fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

シルクホースクラブ2015年度一次募集の結果は平穏無事に

スケジュールでは今日が結果通知ということになっていましたが
会員向けには水曜日にHPで結果が発表されました。
世間ではミュージカルロマンス落選というネタを提供してくれた一口ブロガーもおられたようですが
残念ながら当ブログではそういったサプライズは一切ございません。
もうお帰りいただいてけっこうですm(__)m

というわけで、結果。

ブラックエンブレムの14  ×落選
スカイディーバの14    ○無抽選
パーフェクトマッチの14  ○無抽選
ミュージカルロマンスの14 ○当選
ペンカナプリンセスの14  ×落選
ナスカの14        ×落選
ナイキフェイバーの14   ○無抽選
アビの14         ○無抽選

一切の波乱なし、単勝支持率約58%の順当な結果に落ち着きました。
たまには抽選に通るヨロコビってやつを味わってみたいものですが、、
とりあえず欲しい馬は取れたので満足です。

世の中の声を拾ってみると、
人気上位馬に求められる実績は、昨年以上にハンパなかったみたいですね。
実績枠が縮小されたのである程度予想できたことですが、
リッチな方々が大口で、というのも確実に増えているのでしょうね。
私のような小市民は、いずれにせよ200口のおこぼれに与るしかないのでどうしようもないですが、
今年に限っては、欲しい馬がさほど人気が無くて助かったです。

しかし、今年はまたよく売れましたね。。
去年の通常募集はまだおもしろそうな馬がたくさん残っていたように思いますが、
今年は目ぼしいところは1次である程度売れてしまった感じがあります。
私が出資した4頭は売れ残っているわけですが、、、
他では今すぐどうという馬も見当たらないので、ひとまずシルクは終了ですかね。

さあ、あとはデビューまで無事に行くことを願うばかり。
そこまでが長いですが、ぼちぼち2歳の期待馬たちもデビューしてくる頃なので、
今はそちらを楽しみにしたいですね。