fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

ジャッカスバークが待望の2勝目で3歳オープン入り!

NHKマイルカップ当日の5/11、ジャッカスバークが3歳500万下に出走。
得意の東京ダート1600に戻った今回はやってくれました!待望の2勝目!
これで3歳OP入り、おーぷん、いい響きですなー(すぐ降級だけどね)

f:id:fuzutata:20140516014732j:plain
キャロットクラブ

一番人気でしたが、相手関係からすればそれも当然で、まあ順当勝ちですよね。
直線に入ったときは大丈夫かなー(;・∀・)という感じでしたが
最後はなんとか伸びてきてくれてキッチリ勝ってくれました、やれやれ。
もっと反応良く動けるようになってくれば、上でもやれると思うのですけど。
現状では、東京以外で勝負になる気がしない。。

レース後は早々に天栄に放牧に出たようですが、状態に問題なければ続戦ということ。
6月の東京で自己条件なら楽しみはありそうです。
ユニコーンSという声も周りからは上がってくるようですが、どうでしょうね?
除外で調整が狂うリスクを考えると自己条件がいいようなことを、
社員さんも言われていましたが、自分も今はより確実に賞金が狙えるほうでいいと思います。
まだ自信を持って重賞に挑戦できる状態でもないと思うし・・

でも今年の3歳ダート路線は、抜けてクソ強い馬もあまりいない気がします。
だいたい毎年ハイレベルな馬が揃っていたりするんですけどね。
そういう意味では、もし出走できるならなかなか面白いかもしれません。
まあそうは言っても、アジアエクスプレスが参戦してくるらしいから
勝つのが厳しいのは変わらないか。。

 
まあまあ、何はともあれ、勝てて良かったー。
ここ最近は、私の持ち馬が好調でして、これでなんと3連勝!
4/19の阪神ではヴィッセンが、4/27の東京ではアンジュシュエットが、
いずれも未勝利を快勝で脱出してくれました。
この2頭は使いつつパワーアップしてきたので今後も引き続き楽しみです。
そしてこの後には、レッドラヴィータ、スナッチマインドが復帰してきます。
期待の馬たちがようやく力を発揮し始めてくれているので、
まだダービーも終わっていませんが、私の気持ちは既に秋に向いています。

 
ところで、当日は現地で観戦していました。
ついでにマイルカップまで見てきましたが、やはりGⅠレースは現場の熱気が違いますね。
人が多くてレースはよく見えないし、最後ミッキーアイルが残っているのかもわからなかったけど
たまにはライブで見るのも悪くないです。
表彰式を見ていると、いつかあの場所に立ってみたいという気持ちにもなって、
今年のドラフトがんばるぞー!とやる気も出てくるので、
定期的にこういう場所には来たほうがいいと思った次第。