fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

2歳デビュー第1号ブレイキングザロウが出走、他4頭です

夏競馬といえば新馬戦。
もう8月も最後の週、有力2歳のデビューが早くなる傾向にある昨今、
すでに多くの大物候補が現れています。
クラブ馬の活躍もとても目立つ印象で、実にうらやましい。
一方私の出資2歳勢はみんなゆっくりで、なかなか予定が見えてこず若干退屈な夏でした。
でも今週、いよいよデビュー第1号の登場です。

29日 札幌5R 2歳新馬 ダ1700m ブレイキングザロウ

f:id:fuzutata:20150717111653j:plain:w480

血統的には当然ダート狙いとして、馬体が気に入った1頭。
その後の成長過程も良さそうで、楽しみな馬です。
出資直後は良くても、その後不安が増していくことが多い自分にしてはいいほう。
調教とか見てないので、どんな出来なのかよくわからないけど
新聞見る限りじゃ体に余裕がありそうなのかな?でも調教は悪くないみたい。

29日 新潟2R 3歳未勝利 芝1200m レッドアフレイム

さすがに後がない感じ。ここで着を外すようだとオシマイですね。
ここでは一応力上位だけど、全然楽観はできません。というか勝つの厳しいでしょ。
力が接近した中では、できるだけ不利無く、スムーズに競馬したいところですが
フルゲートの17番枠かあ…。すんなり行けるスピードがあるならいいですが、
折り合い難から距離短くしただけで、基本1200向きの馬じゃあないですしね。
半端な位置で外々回って苦しくなるパターンが怖いです。
地方送りは嫌なので、勝てるなら勝って欲しいですが。祈るしかないです。

29日 小倉8R 3歳以上500万下 芝1800m クリーブラット

力の要る馬場ならやってくれんじゃと思わせた前走の函館があの結果。
重すぎる馬場はつらいけど、時計のかかる馬場がベストってことなのかな。
まあ、何にしても力不足というか、スピード不足かね。
まだキャリアは浅いので、何かをきっかけに変わっきて欲しいところ。

29日 新潟9R 麒麟山特別 ダ1800m ジャッカスバーク

1000万なら十分勝負になる力量はあるはずなんだけど。問題は本人の気持ちだけ。
内枠だけど、被せられないように進められれば大丈夫でしょう。
ここ2戦はマイルの早い流れで競馬をしているので、
すんなり先行して流れに乗れればおもしろいと思います。
人気は無いけど、割と期待してますよ。馬券も買いたいですね。

30日 札幌4R 3歳未勝利 ダ1700m パンデイア

2着2回、3着3回、未勝利馬なのにウチの馬で今年3番目に稼いでいます。。
最後のもうひと押しが利かないので、毎回人気になるけどいつも勝てる気がしないです。。
でもそろそろ勝ってもいいかなと思える組み合わせ。展開が向いて欲しい。
けど、前走みたいな競馬をしているとまた取りこぼしそう。
で、モレイラってどうなんですかね。