fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

ニッカンPOG特集号2013

コンビニで見かけたので買ってきました。

ニッカンPOG特集号。300円です。

f:id:fuzutata:20130423204931j:plain

ここしばらくはPOGにはそんなに関心なかったので、
こういうのはあまり手を出していませんでしたが
一口を始めるとやっぱり気になりますね。
ライバルとなる評判馬の勢力図やら動向やらが。

そしてもちろん我が愛馬たちの評価も気になります。
私の持ち馬ではヴィッセンが少し大きめのスペースで紹介されていましたよ。

f:id:fuzutata:20130423205055j:plain

たいしたことが書かれているわけでもないのですが
こうして取り上げられるというのは、やっぱりうれしいものです。
クラブのHPなどでは、いろいろと好意的なコメントが書かれたりしますが
クラブ外のたくさんの馬の中から厩舎長のコメント付きで紹介されるのはイイですね。

まあしかし、、ライバルが多いですなぁ。
一口をやる以上、あわよくばG1を・・なんて夢見たりしますが
他の多くの評判馬とかに勝てる気がしないし
本当に勝ち上がれるのか?とさえ思いますよ。。

クラブの募集リストだけ眺めているときは
この中にG1馬が・・なんて考えながら見ていますが
他クラブや個人馬主の所有の中には有力馬がたくさんいますからね。
まだ追加出資を考えていたりする今日このごろですが
おかげで若干冷静になりました。