fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

ラッキーチケットの5戦目 ~今後に希望をつなぐ3着

ラッキーチケットの5戦目の未勝利戦です。

今回はスタートダッシュもよく好位につけると、
前半3Fを35.3と未勝利戦としてはまずまず早い流れを3番手で追走。
直線もしぶとく粘りを見せ、0.4差の3着と期待通りに好走をしてくれました。
今回は馬体も絞れていましたし、使いつつ徐々によくなってきた感じですね。

しかし、上位2頭とはやはり差があるように見えました。
あそこからぐいと伸びて、勝ち馬に迫っていくくらいでないと
今後も好走はあっても勝ちきれないという、もどかしい未来が見えます。。
まあ、まだまだ力をつけてくれると思うのでのんびり期待しましょう。

適正としては、東京の軽いダートは合っていたのではないでしょうか。
中山のタフなダートで1800とかだと、終いが苦しくなりそうですが
東京ならギリギリ持たせてくれますね。
現状だと東京のダート1400とかで先行力を生かすのが良い気がします。
6月開催のダート1400で一雨来たら、全力買いな気分ですよ。

関連記事