fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

ラッキーチケットの6戦目を展望 〜今回は2着でいいよ

ラッキーチケットの出走が確定しました。
6/9(日)東京競馬 3R(3歳未勝利・ダ1600)に北村宏騎手の騎乗です。
前走は3着で同条件、そろそろ勝ち上がりたいところです。

ですが、今回も強敵オアフライダーが出走してきます。
その他のメンバーははっきり言って手薄なメンバーが揃った印象ではありますが、
オアフライダーが普通に走ると、まだちょっと勝てないだろうなあと思います。

展開的には、スピードのある馬が少ない感じなので
前々で進められるラッキーチケットにとっては、有利に働くかもしれません。
ただ、前走は内枠からロスのないスムーズな競馬が出来たということもあるので
枠順やスタート次第では、前走ほど走れない不安もあります。
その辺りはスタートを切ってみないとわからないところですが
まともなら馬券圏内は手堅いところだし、運が向けば初勝利の可能性もあると思います。

とりあえず、個人的には、今回は2着でいいです。
現状の力量のまま運良く勝ち上がっても、500万では苦戦必至と思われるので
もうちょっと未勝利で稼いでくれたほうがありがたいかなーと*1
とはいえ勝てるときに勝っておかないと、あとで苦労したりするので
もう夏競馬が始まる時期にそんなことは言っていられない気はしますけど。。

なるようにしかならん!

*1:今回はレース観戦できそうにないから、そんなときに勝たないでおくれよ、という事情も。。