fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ 2013年度 募集馬の確定と価格が送られてきた

8/15(木)のキャロットHPで、既にPDFで公開されていましたが
2013年度の募集確定馬一覧と価格のチラシが送付されてきましたよ。

f:id:fuzutata:20130817003228j:plain

もう最近は各クラブで情報がボロボロ出てくるので忙しいっすな…

まず目につくのは、やっぱりシーザリオの1億2000万円ですかね。
キャロット史上、最もダービー制覇に近づいた馬の弟ともなれば、キャロット価格としては妥当?

一方で、最安の1000万円が8頭もいますよ*1 。どうも価格差が激しくなっている感じなんですかねえ。
人気の集中する馬は最優先でいっても抽選で落ちるほどなのに、売れない馬はいつまでも売れ残る。
その辺りを是正しようと思ったら、価格に反映させるのが手っ取り早いですよね。
まああまり露骨な値付けはできないにしても、わかりやすい人気馬には
ある程度バイアスがかかっていると思ったほうが良い感じなんでしょうか?

ほかで気になったところでは、ダイヤモンドディーバの名前が消えているとか
こんなん売れるんかと思っていたスニッツェルが3頭ほど地方送りになっているとか
いくつかありますけど、まあ些細な事です。

あとは、1頭ずつ価格と合わせて評価して、今後に備えれば良いかと。
とりあえず自分用メモには価格を反映させておいたので、気になる方はどうぞ。
多少コメントを修正した部分もありますし、
募集中止、追加となった馬についてもリストを更新しています。

キャロットクラブ2013年度1歳募集予定馬の自分用メモ その1
キャロットクラブ2013年度1歳募集予定馬の自分用メモ その2
キャロットクラブ2013年度1歳募集予定馬の自分用メモ その3
キャロットクラブ2013年度1歳募集予定馬の自分用メモ その4
キャロットクラブ2013年度1歳募集予定馬の自分用メモ その5

次の予定は、約2週間後、8/29(木)のカタログ、DVD到着です。

*1:去年は関東に2頭しかおらんかったのよ。あとは地方