fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

シルクの募集馬申込み状況の中間発表、意外に埋まってるじゃんよ?

今週末はシルクのツアーでしたね。
私は行けなかったというか、行かなかったのですが、
来年の募集予定馬の展示もあったりしてなんだか楽しそうでした。
詳しいことは、ブログ等でレポを書いてくださっている方がいるので
そちらをご覧になると良いと思います。

さて、そんななか本日9/29現在の募集馬申込状況がHPなどで発表されています。
次のような感じです。

500口募集馬

400口以上
33. スペリオルパール12
【父ハーツクライ 母父ティンバーカントリー 牡 6万円(3,000万円)栗東・須貝尚介厩舎】

43. シーズライクリオ12
【父ステイゴールド 母父Boundary 牡 7万円(3,500万円)栗東・池江泰寿厩舎】

350口以上
3. ウインドインハーヘアの12
【父キングカメハメハ 母父アルザオ メス 5.6万円(2,800万円)美浦・木村哲也厩舎】

11. ルシルク12
【父ステイゴールド 母父ダイナフォーマー 牡 8万円(4,000万円)美浦・戸田博文厩舎】

34. スーパーバレリーナ12
【父ハーツクライ 母父ストームバード 牡 7万円(3,500万円)栗東・松永昌博厩舎】

300口以上
12. フェートデュヴァンの12
【父ステイゴールド 母父メジロマックイーン メス 5万円(2,500万円)美浦・伊藤伸一厩舎】

26. ベッラレイアの12
【父ディープインパクト 母父ナリタトップロード メス 8万円(4,000万円)栗東・平田修厩舎】

29. マチカネタマカズラの12
【父ネオユニヴァース 母父キングマンボ 牡 6万円(3,000万円)栗東・池江泰寿厩舎】

38. クラウンピースの12
【父ハービンジャー 母父シアトルスルー メス 5万円(2,500万円)栗東・石坂正厩舎】

250口以上
4. シルクプリマドンナの12
【父ネオユニヴァース 母父ブライアンズタイム 牡 9万円(4,500万円)美浦・藤沢和雄厩舎】

200口以上

1. シルクユニバーサルの12
【父ディープインパクト 母父ブライアンズタイム 牡 10万円(5,000万円)美浦・手塚貴久厩舎】

20. マザーウェル12
【父サクラバクシンオー 母父シンボリクリスエス 牡 4万円(2,000万円)美浦・尾関知人厩舎】

23. ステイウィズユー12
【父バゴ 母父ステイゴールド 牡 3.6万円(1,800万円)美浦・斉藤誠厩舎】

25. アーマインの12
【父ディープインパクト 母父Exchange Rate 牡 14万円(7,000万円)栗東・矢作芳人厩舎】

31.ソニックグルーヴの12
【父ネオユニヴァース 母父フレンチデピュティ メス 4万円(2,000万円)栗東・友道康夫厩舎】

100口募集馬

70口以上
7位 103. フィロンルージュの12
【父キングカメハメハ 母父フレンチデピュティ 牡 40万円(4,000万円)栗東・音無秀孝厩舎】

 
…なんか、意外と埋まっている感じ?
ツアー組の応募はこれからだろうし、直前の募集馬検討会第2回もあるので、まだ増えますよね?
300口以上は満口になっておかしくないでしょうし、
最終的には10~15頭くらいは一次満口になりそうな勢いです。
もう去年までのシルクとは違うわ…

とりあえず、今回発表になった馬については危険なので、
欲しい馬がいる場合は行っといたほうがいいです…、とか煽るわけですね、わかります。
そしてこのタイミングで来年の募集予定馬を発表しちゃったりなんかして
来年のためにも、今から実績を作っておきましょう…、とかさらに煽るわけですね(

うーん、、今のところこのなかで欲しいのは1頭だけかなー。
他は様子見できそうだなーと思っていたけど、実績考えると一緒に行く手もあるわけだが、、
でも、実績のために欲しくない馬買うのも馬鹿らしいですよね。
まあ、こうなったら二次突撃覚悟ですよ!変に気張らずいきましょ
一次では埋まっても、二次で埋まるのは数頭ということも考えられますしね。