fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2014年度募集馬見学ツアーに参加してきた その1

今年も行ってきましたキャロツアー、9/5(金)日帰りコースです。 

f:id:fuzutata:20140907153938p:plain

天候はご覧の通りどんよりと。
ただ、朝方まで落ちていた雨も、ツアーの間はまったく降りませんでした。
気温も暑くなく、寒くなく、半袖でちょうどいい感じ。
集中して馬を見るにはよい気候だったかもしれません。

さて、以下回った順番にレポートを書いていきますが、
写真もコメントも適当なので、あまり信用しないでくださいね。。
ちなみに、時間は予定表のもので、実際の行程は5分くらいずれたりもしています。

早来ファーム 11:20 ~ 11:45

ここは最初から目をつけていた馬もあまりいなくて、全体的に印象薄だったかな。

ドルチェリモーネの13
【父ハービンジャー メス 5万円(2,000万円)関東・勢司 和浩厩舎】

f:id:fuzutata:20140907162558p:plain

まあ、悪くはない感じ。お母さん似なんでしょうか?
スラリとした印象のハービンジャー、牝馬ならこれくらいでもいいのですかね?
前のほうが強そうな作りだと思いました。

コーレイの13
【父ダイワメジャー メス 4万円(1,600万円)関東・和田 正一郎厩舎】

f:id:fuzutata:20140905112844j:plain

見ての通り2人引き、私が見た時はさほどうるさい様子はなかったのですがね。
あまりダイワメジャーっぽくないのかもしれませんが、むしろそこが好感かなという気も。
柔らかい動きをするのがいいですね。

カニョットの13
【父ゼンノロブロイ メス 4万円(1,600万円)関東・宗像 義忠厩舎】

f:id:fuzutata:20140905113027j:plain

うーん、あまり印象ないです。

シャンスイの13
【父ドリームジャーニー 牡 4.5万円(1,800万円)関西・小崎 憲厩舎】

f:id:fuzutata:20140905113751j:plain

筋肉質なところが印象的な馬でしたね。小柄ですがムキムキと。
ドリームジャーニーの走る形はまだよくわからないとのことですが、
父らしいと言えば、そんな感じの馬体ですよね。
体型的には、この兄弟はみんなこんな感じだとも言っていました。

スキッフルの13
【父ドリームジャーニー メス 5万円(2,000万円)関西・松永 幹夫厩舎】

f:id:fuzutata:20140905113142j:plain

シャンスイと比べると普通かなーという印象。
普通なのがいいところですかね。シルエットは嫌いじゃないです。
ボーンシストを気にしている人はやはり多いようでしたが、問題ないとしか言えないですよね。
気にしてもしょうがないのかな。馬がいいと思ったら行けばいいのではと。

アウトオブタイムの13
【父スペシャルウィーク 牡 4.5万円(1,800万円)関東・木村 哲也厩舎】

f:id:fuzutata:20140905114516j:plain

丈夫で健康な馬ということでした。よく言えば馬主孝行なタイプかと。

ノーザンファーム Yearling 5 & 6 12:35 ~ 12:55

ここでは9頭の展示で時間も20分と少なめ。
にもかかわらず注目馬が揃っていて大変でした。

モンローブロンドの13
【父ハービンジャー 牡 8万円(3,200万円)関東・萩原 清厩舎】

f:id:fuzutata:20140905124819j:plain

ハービンジャーらしくパワフルな馬体で、骨太で丈夫な感じです。でも期待ほどではなかったかな。
気は強いほう、神経質というほどではないとのことでした。

リッチダンサーの13
【父アドマイヤムーン 牡 10万円(4,000万円)関東・藤沢 和雄厩舎】

f:id:fuzutata:20140905125233j:plain

好バランス。つくべきところについている、そんな感じ。
踏み込みも力強く見えたし、やはり人気通りの馬なのでしょうか。

ジュモーの13
【父ハービンジャー 牡 7.5万円(3,000万円)関西・池江 泰寿厩舎】

f:id:fuzutata:20140905125455j:plain

ハービンジャーのなかではこれがいいのかもしれませんね。
シルエットがいいし、柔らかい動きが印象的です。人気でしたが会員さんの見る目はさすがです。
今ぐんぐん良くなっているらしく、注目の1頭だとか。

シーザリオの13
【父キングカメハメハ 牡 30万円(12,000万円)関西・角居 勝彦厩舎】

f:id:fuzutata:20140905125831j:plain

均整のとれたすごく見栄えのする馬体ですね。
歩様も軽やかで、シーザリオの良さが出ているんですかね。
個人的には去年のハービンジャーのほうが好みではあるのですが。

ガヴィオラの13
【父ダイワメジャー 牡 9万円(3,600万円)関西・藤原 英昭厩舎】

f:id:fuzutata:20140905130050j:plain

イメージしていたより、実物はさらにパワフルな印象の馬体でした。
なんか写真で見るのとは違う気がするんですよね、今改めて見なおしてみても。
今でも悪くないですが、もっと素軽さがあると良さそう。

ヒルダズパッションの13
【父ディープインパクト 牡 30万円(12,000万円)関西・池江 泰寿厩舎】

f:id:fuzutata:20140905130504j:plain

見ての通り、外傷を負ったとのことで厩舎内で見学。
でももうほとんど大丈夫ということで、普通に歩かせて見せてもらえました。
馬体は完成度が高め、動きも気品があってキビキビと進んでいきます。
うるさいということもなく、頭がいいとのことです。
1億2,000万円…、無茶しやがってという感じですが、最高額なりにディープのなかでは一番かと。
回収できるかは置いておいて、一番走る(可能性がある)ディープに出資したいなら。