fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

キャロットクラブ2015年度募集馬が発表された、うん

予告通り、7月度の請求明細に同封ということで、
それに合わせてHPのMEMBER'S INFORMATIONで公開されています。
( ↓クリックしても拡大はしませんのであしからず。HPへどうぞ)

f:id:fuzutata:20150716004942p:plain
キャロットクラブ 〜 CARROT CLUB 〜

先日、東サラのラインナップが発表された際、飽きた寝る的なことを書きましたが、
こっちはこっちで予定調和なメンツしか見当たらず、驚きがないです。
正直、本家のリストを見た時のワクワク感というものないですね。
とはいえ、実績あるOur Bloodたちですから、もちろんスルーなんてことはしません。
2年越しに回ってきた優先出資の権利「×2」も行使せねばなりませんしね…。

×2のおかげで今年はほぼ好きな馬に出資できるだろうといっても、
それが走るかどうかは、当然のごとく別の話で。
過去を振り返れば、最優先でクリーブラット、クローディオを指名してきたという
輝かしい実績がワタクシにはありますから。。(遠い目
選択肢が自由にあるというのはむしろ危険かもしれません。
せっかくのチャンスだからとあえて人気馬に突進してしまう気性の悪さもありますし。。
気を引き締めてかからねばなりませぬ…。

さて、とりあえずリストを眺めた感想を少しだけ。

ディープ産駒は5頭。
去年に比べると少しインパクトに欠ける気はしますが、まあこんなものですかね。
フラニーフロイドの牡が来たか、2番仔だしこれは悪くないのでは?
ジンジャーパンチ、レーヴディマンの牝はやはり注目ですね。

今年勢いのあるキンカメ、この世代は産駒が少ないながらも、
牡馬3頭をOur Bloodから揃えてきました。これがキャロットの強みですねえ。
出来が良ければシーザリオに行きたい気持ちは毎年あります。

ハーツクライは去年少なかったけど、今年は6頭。
でも牡馬はデータ1頭のみ、牡馬が欲しいのになー。
それでもデータはちょっとおもしろそう。

ステイゴールドが4頭。
今年もヒストリックスターの牝、今度はどんな出来なんだろう。

本家募集では人気が目立ったルーラーシップが5頭。早く馬が見たいですね。
血統的にもおもしろそうなの、いるんじゃないでしょうか。

ファルブラヴの牡馬が3頭。なんだ、どーした。

ロブロイ牝馬2頭はいずれも活躍馬の全妹。安心のリッチダンサー。

まあ、詳しくはおいおい書いていきたいと思います。
なーに、まだあせるような時間じゃない。