fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

第5回シルク募集馬検討会、2015年度募集馬も発表されたぜ!

本日、恒例のシルク募集馬検討会が行われたようです。
主な話題は2014年度最後の追加募集馬3頭についてでしたが、
最後にひとつ重要なお知らせということで、なんと2015年度募集馬も発表されました。わお!
詳しくは動画を見ましょう。

実際の馬を見ると(ノ∀`)アチャーということだって十分あり得るので、
一喜一憂するのはまだ早いぜ?と自分に言い聞かせながらも、
このリストはなかなかワクワク感がありますねー。
少なくとも検討のしがいはありそうで、ややテンションが上がってきました。
リストは週明けにHPで公開されるということでしたが、勢いでメモってしまいました。

なお、2015年度の募集方法については、概ね予想通り、、

・抽選枠200口 実績枠300口
・当年出資実績は含まない

ということのようです。

空出資作戦はもう通用しませんが、昨年まででリッチメンたちはもう十分実績を積んだじゃろ?
そこからさらに実績枠が縮小されるじゃろ?
昨年でいうブラックエンブレム並の人気馬には実績で勝てる可能性はゼロ、だわな。
そこは、2倍になった抽選枠に賭けるしかないわけですが、
問題はそこそこ人気になる馬たち、いったいどれほどの実績が要るのか、今年も読めないですね。

お金は余っているが、実績がない!今のうちに少しでも実績を積みたい!
という方は、件の追加募集馬にドカンと行ったらいいのではないでしょうか?

ダッツクール、なかなか良さ気な馬体に見えますよね。もう残り僅かとか。
私もパッと見で、あーこれいいかもなーと、ちょっとだけ出資を考えたわけですが、
個人的にはエリザビッツがおもしろいのではないかと思っています。
ダッツクールより安いし、こっちのほうがダートで確実に走ってくれそう、…な気がします。
背中を押して欲しい人は、動画を見れば中内田先生がガシガシど突いてくれるはずです。

あ、あと動画ではゲストでノーザンファーム空港の新場長菅谷さんが出演されています。
海外トレーニングセール馬の取り扱いの話などは勉強になりました。
着地検疫中もノーザンのスタッフを送り込んで飼料管理とかされてるんですねーとかね。
これも詳しくは動画を見ましょう!

2015年度募集予定馬一覧

ディープインパクト産駒
ミュージカルロマンスの14(牡
エレンウィルモットの14(牡
スペリオルパールの14(牝
ブラックエンブレムの14(牝
ワンダーレディアンエルの14(牝

ハーツクライ産駒
リップスポイズンの14(牡
クレバースプリントの14(牡
バラダセールの14(牝
ライフフォーセールの14(牝
アドマイヤテレサの14(牝
スーパーバレリーナの14(牝
シルキーラグーンの14(牝

ルーラーシップ産駒
ナスカの14(牡
ディマンクコンダの14(牡
パーフェクトマッチの14(牝
フサイチエアデールの14(牝
アフリカンピアノの14(牝

ディープブリランテ産駒
シルクユニバーサルの14(牡
ナイキフェイバーの14(牡
スナッチドの14(牝
カラヴィンカの14(牝

ステイゴールド産駒
プチノワールの14(牡
ペンカナプリンセスの14(牡
スカイディーバの14(牝
ディアジーナの14(牝

ダイワメジャー産駒
センブラフェの14(牝
ゴールドティアラの14(牝
レディドーヴィルの14(牝

ヴィクトワールピサ産駒
ベルベットローブの14(牡
ルシルクの14(牡
キューティゴールドの14(牝

ファルブラヴ産駒
ジェシカの14(牡
アンソロジーの14(牡
マストビーラヴドの14(牝

ワークフォース産駒
レースドールの14(牡
シャンパンマリーの14(牡
シーズインクルーデッドの14(牝

ヴァーミリアン産駒
スプリットザナイトの14(牡
チャイナドールの14(牝

カンパニー産駒
シャルマンレーヌの14(牡
バプティスタの14(牡

キンシャサノキセキ産駒
シーズライクリオの14(牡
サンスプリングの14(牝

クロフネ産駒
フォトジェニーの14(牡
ジェイズミラクルの14(牡

ゴールドアリュール産駒
ブロードアピールの14(牡
デイトユアドリームの14(牝

シンボリクリスエス産駒
ローザミスティカの14(牝
ステイウィズユーの14(牝

ハービンジャー産駒
レトⅡの14(牡
ピーチブローフィズの14(牡

アイルハヴアナザー産駒
フィロンルージュの14(牝

キングカメハメハ産駒
ヒカルアマランサスの14(牝

ゼンノロブロイ産駒
クーデグレイスの14(牡

タートルボウル産駒
サルスエラの14(牡

ダノンシャンティ産駒
アンティフォナの14(牡

マンハッタンカフェ産駒
アイルドフランスの14(牡

ローエングリン産駒
ヒストリックレディの14(牝

エンパイアメーカー産駒
アビの14(牡

Frankel産駒
イルーシヴウェーヴの14(牝

Malibu Moon産駒
ターシャズスターの14(牝

Medaglia d'Oro産駒
ウィラビーオーサムの14(牡