fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

土曜中京メーンレース浜松特別にヴィッセンが出走、準OPも見えた?

気がつけば暦も12月、順調にブログ投稿が減っています。。
しかし我が出資馬たちはなかなかに順調、年内残り3週で6頭が出走予定です。
暮れの追い込みで勝ち星、賞金を積み上げてもらって気持ちよく今年を終えたい!
というわけで、その先鋒はヴィッセン。
12/13(土)中京メーンの11R浜松特別ダート1800m、1000万下ハンデ戦に出走予定です。

f:id:fuzutata:20141211232819j:plain

シルクホースクラブ (Official) - 東京都 港区 - スポーツ・娯楽 | Facebook

写真は前走、深秋特別。
輸送で馬体が18kg減ってしまったとのことでしたが、
距離延長、ハンデも味方して積極的な競馬から3着に好走。
早くもクラス突破、準OPへの昇級が見えてきた?
ヴィッセンさんはこの世代のシルク最高額馬、
デビュー2,3戦目あたりはどうなることやらと心配しましたが、
なんとか軌道に乗ってくれて、なかなか楽しませてもらっています。

今回は距離が1800mに短縮される点がポイントですね。
ここ2戦は距離が長めだったので、積極的に前々で競馬ができていましたが、
スピード面ではまだまだ不安があるので、また1800に戻ってどういう競馬ができるか。
メンバー的には、トップハンデ55kgが示すように特別強そうな馬もいないので、
無理なく前々で流れに乗ることができるなら押し切れそうなんだけど…。

今回は人気になるのかな?
もし人気になるようなら、馬券的には嫌いたいケースかな、、個人的には。
それでもチャンスは十分あると思うので
さて、どういう結果になるか、今回も楽しませてもらいます。