fuzutataの競馬ノート

馬の話題についてまったり書いていきます

パンデイアのデビュー戦は3着、じっくり見守りましょう

パンデイアのデビュー戦は痛恨の出遅れ(;´Д`)
後方から競馬を進めて、直線良く追い込むも、届かず3着。。
東京1400で前半3Fが37.8のスロー、先行2頭のワンツーだし、そりゃあ無理だよねえ。
残念ながらジャッカスと合わせてダブル口取りとは行きませんでした。

f:id:fuzutata:20141116111454j:plain

しかし派手に出遅れてしまいましたな。
「重心が後ろにかかって中でバックしようとしていたくらい」という出の悪さ。
好スタートで1、2着した内枠の2頭とは、発馬時点で3~4馬身は差がついており、
その後の出脚の鈍さもあってみるみる差が開いてしまいました。
結果の着差を思えば、ほんと勿体無かったと思います。

最後追い込んだ脚は上がり33.5、このメンバーでは最速ではありますが、、
このスローで1400なら、もう少し速い上がりを使ってくれると、けっこう希望が膨らんだんですけど。
兄と同様にあまり切れるタイプというわけでもないんですかね。
結果的には、行き脚がついたところでそのまま上がっていっても良かったのかも。

まあでも、まだ初戦、あれこれ言ってもしょうがないです。
これからの馬ということで、じっくり見守っていきましょうか。
とりあえず未勝利で終わるような馬では無さそうで一安心ですね。
今回は相手に恵まれた感じで、次すぐ勝てるかはわかりませんが。

f:id:fuzutata:20141116110953j:plain

今回の馬体重は416kg、期待していたよりも小さかった。。
身のこなしもちょっと小さい感じで、悪くはないけど大物感とまでは?
陣営の厳し目なトーンと合わせて考えると、危険な単勝1倍台とは思いました。
でもバランスが良くて、黒い馬体がカッコイイ馬です。

あと、余談ですが、一眼の写真が綺麗に撮れました。*1

*1:ジャッカスのパドックのときは手荷物として預けてしまっていて、コンデジで失敗しました。。